もりそばブログ

何事にも納得したいおっさんの呟きです。

キャンプは大人のおままごと

こんにちは、もりそばです。

 

今日はキャンプは大人のおままごとだなぁー、という事について話したいと思います。

 

もりそば家はキャンプが好きです。

 

コロナ禍から始めたキャンプは今年で4年目になります。

大体少なくとも月1回はキャンプに行ってます。夏でも冬でも行きます。

 

その中でキャンプギアもいろいろ変化して、現在に至ります。

 

f:id:morisobasan:20240626081225j:image

f:id:morisobasan:20240626081418j:image

 

キャンプは外で過ごす事が醍醐味だ、と思っていたのですが、気がつけばテーブルや椅子、はたまたランタンに凝っているのでした。

f:id:morisobasan:20240626082734j:image

f:id:morisobasan:20240626082739j:image

f:id:morisobasan:20240626083704j:image

そのうち、新しいギアを買ったから次のキャンプに使いたい、など自然を楽しんでいるのか、ギアを使いたいからキャンプに行きたいのかよく分からなくなってくる始末😅

 

そんな事してるうちに、キャンプは大人のおままごとなんだなぁ〜と思うようになりました。

 

まぁ、なんだかんだ言ってもキャンプ行くんですけどね。

 

理想のリビング目指してもりそば家の探求は続きます。

f:id:morisobasan:20240626082308j:image

これは焚き火台みたいなテーブルです。

焚き火みたいですが、木製なんで当然中で焚き火は出来ません。また、テーブルとして使いたい場合、横の板に穴が空いていて上にあまり重い物を乗せるのは強度的に不安です。

何とも中途半端なギアです。

 

でもいいんです。中にライトを仕込んだらめちゃキレイなんです。

f:id:morisobasan:20240626082705j:image

ロマンです。

だがそれがいいんです。

小学生の息子も我々夫婦のギア熱には呆れてます。

でもいいんです!

これからも理想のキャンプ目指して行きます!