もりそばブログ

何事にも納得したいおっさんの呟きです。

毎日見るノート

こんにちは、もりそばです。

 

今日はわたしが毎日見ているノートについて話したいと思います。

 

私は毎日朝起きると必ず見るノートを用意してます。ノートと言っても、私はスマホのメモ機能を活躍してますが。

 

そこには毎朝やる事、今日の予定、今月の予定、10年後やりたい事などが記入してあります。

 

文字だけだはなく、写真などかあればなおよいです。

それを見てから毎朝のルーティン(瞑想、腕立て、腹筋、柔軟体操、掃除など)をこなします。

 

ノートを毎日見る事によって、自分の深層心理に刷り込むようにしてます。

 

とにかく、自分が望む生き方に近づくために具体的に記入してあります。

 

目指す目的地を定めないと自分の望む生き方が出来ない。そう思うからです。

 

毎日見るノートの話でした。

f:id:morisobasan:20240613131538j:image

写真と本文は関係ないです。